NEWS & TOPICS

2021年5月10日
清水マリーナサーカスがエスパルスドリームプラザに開業
清水市内に遊園地が開業するのは24年ぶり


 
 清水港に面する大型商業施設エスパルスドリームプラザに4月28日、「清水マリーナサーカス」がオープンした。団体客のバス駐車場であった場所に構造物を建設し、1階を駐車場、屋上にミニコースター、メリーゴーランドなどのアトラクションを新たに設置した。
 
 エスプラスドリームプラザでは従来から観覧車や子ども向け遊具の営業を敷地内の1階で行なっていたが、清水港界隈の賑わいを強化すべくアトラクションエリアを拡張し、「海の遊園地」として清水マリーナサーカスを開発した。清水市内での遊園地開設は実に20年ぶりとなる。
 
 アトラクションは全24種。入場は無料で、アトラクションごとに料金を支払う利用形態をとる。エスパルスドリームプラザの年間来場者数は年間約350万人だが、清水マリーナサーカスの開業により市内外から20万人の集客増を見込んでいる。

清水市を代表するレジャー施設「エスプラスドリームプラザ」
写真左側が「清水マリーナサーカス」

駐車場場の屋上を活用し、アトラクションを設置
 
 

新たに設置された「くるくるコースター」。定員16人、身長120㎝以上(100㎝~119㎝でも保護者同伴で利用可)

「ハッピーカンガルー」。定員6人、身長100㎝以上(100㎝以下でも3歳であれば保護者同伴で利用可)

  エンタメ関係者必見!!