NEWS & TOPICS

2021年5月10日
スイーツ、カフェ&ベーカリーショップと
信金支店併設の観光施設「SWEETS BANK」オープン


 浜松駅から車で約5分の住宅街に、スイーツ、カフェ&ベーカリーショップと浜松いわた信用金庫の支店を併設した観光施設「SWEETS PARK」が4月12日オープンし、そのユニークな外観が話題を集めている。
 
 同施設は、全国的に知られるうなぎパイの菓子メーカーである㈲春華堂が「家族団らん」「アニバーサリー」をテーマに、浜松いわた信用金庫とコレボレーションして開設したもの。春華堂の本社機能のほか、スイーツショップ「SHOP春華堂」とカフェ&ベーカリー「とらとふうせん」が営業。また隣接する別棟の南棟には、同信金森田支店とコミュニティスペースを併設する。
 
 建物の特徴は、実物の13倍に拡大したダイニングテーブルやイス、ショッピングバッグなどを外観デザインに採り入れていること。駐車場に面したエントランスには、巨大な椅子とショッピングバッグが出迎え、客は度肝を抜かれる。明るく洗練された店内には春華堂のスイーツやベーカリーが並ぶが、カフェレストランも落ち着きのある空間となっている。
 
 開業からまだ1か月に満たないが、スマホで施設を撮影する姿が数多く見られ、インスタ映えするスポットとして早くも人気を呼んでいる。なお、営業時間は9時から19時で、「とらとふうせん」ではモーニング(9時~11時)、ランチ(11時~14時)のサービス提供を行なっている。

春華堂のショップと浜松いわた信用金庫森田支店が営業する「SWEETS PARK」

落ち着いた店内のカフェ&ベーカリー「とらとふうせん」

  エンタメ関係者必見!!