NEWS & TOPICS

2023年4月15日
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京
6月16日にグランドオープン

6月16日にグランドーオープン

  
 
ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン合同会社は、東京都練馬区のとしまえん跡地のエリアにて、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京」を 616日にグランドオープンする。
 
映画「ハリー・ポッター」や「ファンタスティック・ビースト」シリーズの制作の裏側を実際に体験できる、全く新しいウォークスルー型のエンターテイメント施設となる。映画でも人気のホグワーツの大広間、ダイアゴン横丁、 9¾線のホグワーツ特急のほか、実際に映画に携わった世界最高峰のクリエイター達の制作した数々の素晴らしいセットが楽しめえう。箒に乗ったり、爽やかなバタービールを飲んだり、ホグワーツの動く階段エリアで実際に動く肖像画になってみたりと多数のアクティビティも楽しむことができる。ショップではスタジオツアー限定商品が多数揃う。
 
アジアでは初のオープンとなり、「ハリー・ポッター」の屋内型施設としては世界最大規模の大きさを誇り、周遊時間は4時間程度を想定する。 2012年の開業以来いまだ予約困難なイギリスの「スタジオツアーロンドン」に続き、「スタジオツアー東京」ではここでしか見られない独自のセットを公開し、作品の魅力を発信していく。
 

 

9と3/4番線

 

トロリー体験

 

グレート・ウィザーディング・エクスプレス