NEWS & TOPICS

2023年8月31日
KDDI、環境問題を親子で学べる体験型学習イベントを
銀座のコンセプトショップで開催中

  
 
 
「つなぐチカラを進化させ、誰もが想いを実現できる社会をつくる。」という経営ビジョンのもと、 2030年度に CO2排出量実質ゼロの目標を掲げている KDDIは、コンセプトショップ「 GINZA 456 Created by KDDI」(東京都中央区銀座)において、カーボンニュートラル( CO2排出量実質ゼロ)に向けた世界の取組みについて学べる体験型イベント『 Trim the EARTH~めぐる、学ぶ、世界のカーボンニュートラル~』を 728日~ 10月上旬(予定)の期間で開催している。
 
 同イベントは、 GINZA 456の地下 1階と 1階の 2フロアで構成する。地下 1階では、壁 3面と床にプロジェクションマッピング映像によって、海・森・街のシーンが写しだされ、各シーンで自然環境に配慮した学びを体験できる。触ると反応する壁面や、双眼鏡型 ARグラスで壁面の映像をのぞくと、カーボンニュートラルに向けた取組みの解説が双眼鏡上に浮かびあがるなどインタラクティブな体験を通して、それぞれの場所を旅した気分で理解を深めることができる。
 
 1階のショールームは、地下フロアで体験した森林資源の循環についてなどの詳細や、 KDDIが取り組む太陽光発電で自律的に電源を確保できる「サステナブル基地局」の解説や、パートナー企業と推進するカーボンニュートラルに向けた取組みを実物展示するコーナーが設けられている。
営業時間は 1030分~ 20時、入場料無料となっている。